メンバー募集

思春期保健委員会では、一緒に活動してくれるボランティアを募集しています!
思春期保健委員会は、思春期くらい(15-24歳くらいまで)の人たちが、
同世代をサポートする思春期保健ボランティアグループです。

いろいろと悩みの多い思春期の時期に、
ふらっと立ち寄り、ゆるっと話せる居場所があったらいいなと思いませんか。
思春期保健委員会はそんな居場所を、
思春期保健の専門家の知恵を借りたりしながらつくっていきます。

あなたの経験や知識も、誰かの「ほっとする」をつくります。
ぜひ一緒に場所づくりをしませんか?

募集内容
★活動:思春期保健委員会メンバーとして、中高生や大学生を対象に、放課後カフェ、放課後セミナーの開催を行うことで性や恋愛の相談にのったり、文化祭等のイベント掲示物作成や活動の広報等を行う。また、月に1回ミーティングを行い、今後の活動方向を話し合う。
★対象となる方・資格:大学生、大学院生等の学生
★活動場所:主に都内のフリースペースを利用して活動しています。
★活動日時:メンバー内で話し合い、一番人が多く集まれる日を活動日としています。必ず毎回活動に参加しなければいけないわけではありません。
★給与:なし。

少しでも興味がわいた方、ぜひやってみたいと思う方は、
当サイトメールフォームまたは思春期保健委員会ツイッターアカウントまでお知らせください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA